日記 ( 16 )

2009年7月23日 (木)

★神秘的!皆既日食★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日7月22日、皆既日食見ましたか!?



私は愛知では見れないとなぜか思いこんでしまっていて、

東浦店の子が部分日食を見たらしく、とてもうらやましいです!

思い込みってイケナイイケナイ(´・ω・`)ショボーン








TVなどで皆既日食の事がすごく騒がれていたんですけど

私はまったく興味なく、ふ~んって感じでした。

でも昨日、皆既日食を実際に見た人の話で

「辺りが暗くなり、気温も下がり、鳥や動物たちが騒ぎ始める」って

聞いて、すごくドキドキしたんですsign01

想像しただけでもなんて神秘的!







これは見るだけじゃなく、体でも感じるすごい現象なんだなって

宇宙の偉大さを感じましたね!





ネットの動画で、ダイヤモンドリングになった瞬間なんて

全身鳥肌がたちましたもん(*・m・*)


2009072200000009maiallsociview000











昨日までまったく興味なかったのに完全に魅了されました!





ネットの写真画像をみていたら、世界中の

いろんな国の人が空を見てる写真がいっぱいあって

なんか地球中の気持ちが1つになった日に思えたshine

人だけじゃなく犬も見てる写真があったんですよ~heart02




時間差はあっても世界中の人が空を眺めたって

なんかすごいですよねflair





ぜひ、26年後は私も体感してみたいですsign03



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

★言葉にするって大切★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日は母の日tulip、私は仕事なので

感謝の気持ちをメールで送りました。


メールで簡単に済ませてpoutなんて言われそうですけど

私としては、ちょっとがんばったんですよねdash





普段、なにかしてくれた時などはありがとうって素直に言えるのに

改めて「いつもありがとう」って、すっごく照れてしまうんですよねsweat01

肝心なのにぃsign04




特に家族は近すぎて、余計に照れちゃいますcatface

でも今年は言えてよかった!    お母さんからの返信メールで

私の顔はニコニコしちゃいました。



お母さんってすっごく大きな存在だって思ったのが

私が家を出てから。




生活用品を揃えていた時

私はインテリアの事とか表面の事ばっか考えてて

お母さんは、それよりも、もっと必要なものを買いなさいって

言ってたんですけど、私は買ってるつもりだったんです。







そして引越しの時、お母さんから大きな袋を渡されたんです。

いざ生活してみて足りないものが次々出てきて困ってる時、

その袋を見てみると必ずその必要なものが入ってるんですよね。

いつもいつも。



その度に私はお母さんのありがたさと、

親元を離れたんだという寂しさのような感情が込み上げて

涙が出てきたのを覚えてます。




親元を離れて初めてわかっった、親の偉大さ。

いつも私を心配し、それでいて温かい目で

見守ってくれているのを感じます。



今年は本当言えてよかった。

これから毎年言おう!






00037739_t











照れてしまってなかなか言えない人、この日くらいは

気持ちを伝えてみてくださいねwink

きっと言った後、お互いが笑顔になりますからshine





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月25日 (土)

★ウチの門番★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今年もツバメが家に来ましたchick

毎晩、玄関の両サイドに2匹いて、お出迎えしてくれるんですheart01




去年も同じように同じ場所で2匹いたんですけど

同じツバメなのかな??

それともその子供なのかな??





きっと近くにツバメの巣があって、見守ってるんだろうけど

いつもは怖い夜の玄関も、2匹のおかげで

なんか怖くないんですよね~note




なんか門番みたい(笑)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

★釘づけになった言葉★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





つい最近、私の家で日本酒パーティーbottle しましたshine

日本酒買い込んで、つまみを何品か作り、

まさに、おうち居酒屋です!




10939813_t 食べて飲んで

ガールズトークに花が咲いていた時、



TVから聞こえてきた言葉にみんな一斉に反応したんです。

「ひき続きニュースを短めにお伝えします] 



と、いう言葉に。

すっごく気になる言い方ですよね!







それまでTVはついていたけど、だれも観ていなかったのに

その言葉でみんなはTVに釘付けになり、

どんな風に短く言うんだろう? って興味津々でした。






結局、数分間よそ見もせず、ずっと観てたけど

私たちからしたら普通の終わり方だったんですけどね。






きっと日本全国たくさんの人が釘付けになったんだろうな。

そう思うとちょっと笑えちゃいます ( ´艸`)プププ






「短めに」と、たった3文字プラスされただけで、

こんなに興味が湧いてしまう、

そう思うと言葉ってすごいですね!








たった3文字で、誤解される、元気付けられる、

傷つけてしまう、幸せな気持ちになる・・

そういうことっていっぱいありますもんね。





これからもっと言葉を大事にしよう

言葉って生きてるからshine




書いているうちに頭ん中にいろいろ出てきて

なんか話が深くなってきちゃいましたが、

今日も1日楽しくいきましょう~ヽ(´▽`)/




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

★やっぱり最高♪この仕事★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今日、私のお友達のお母さんの誕生日birthday(正確に言うと明日だけど)

友達は、誕生日プレゼントでエステをプレゼントするということで、

エナジーを選んでくれましたshine



私もはりきって、心を込めてエステをし、ケーキを用意し

そして、ドサクサにまぎれて一緒にケーキを食べ、

すごく喜んでもらえたみたいでした!





2人が帰って、後になってアレしてあげればよかったぁ

コレしてあげればよかったぁっていろいろ思いつくんですよね。。sad


やっぱり相手が喜んだ顔ってすっごく幸せな気持ちになるsign03



私は人が喜んでもらえる仕事に就けて、最高ですshine





今日は、東浦店の山崎さんのお別れ会。。

めでたい寿退社なのですhappy01

では、いってきま~す。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

★法多山★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



静岡県の法多山に行ってきました。

ポカポカ天気で最高の行楽日和ですshine






法多山ってすっごく広くて、すごくキレイ!


いろんなところで掃除してたり、木の手入れしてたり。

平日だからか、人も少なくて、の~んびりした空気が流れてて、

一番奥の奥之院までの通路では小川とか木を見ながら

ゆっくり歩いて行きました。 森林浴できましたclover





わりと過酷な階段を登り、着いた奥之院はかなり感動!!





200903231047000_2   200903231056000

   時代劇に出てきそうな感じ。


キレイで広~いんです。気持ちよかったshine










200903231124000
そして

法多山の名物だんごを食べました。

おいしい!  芸能人のサインがたくさんあった

有名なんですねflair








200903231141000 帰りの通路では桜がたくさん植えられていて

春を感じましたね~cherryblossom

残念ながら、少し葉桜になってました。

もうこちらでは、満開すぎたんですね







行きの通路は静かな感じで涼しくて、落ち着く通りだったけど

帰りの通路は桜や、蛍が飼育されているところがあり、なんか

明るいく暖かい感じ。



すごく気持ちいいところでした。  家の近所だったらいいのになぁ。








そして、法多山を出たところにある、

お土産屋さん?数珠屋さん?が有名らしく、私たちも行ってみました。

店員のおばさんが有名らしいです。





生年月日と手相を見て、私にあった数珠をいくつか出して

どれが気になる?って聞かれ、2つ選びました。

それを私の手に平にのせ

おばさんが手をかざして「これがいいね」って。

1個目の時はなんともなかったけど、2個目のとき

手のひらがホワっとなったのを覚えてます。

10分くらい話してくれました。後になって

アレも聞けばよかった~コレも聞けばよかった~って

いろいろ思いつく・・

私の母親はすごく当たっててびっくりしたって言ってました。





駐車場のおじさんが言ってたけど、ここのおばさんは

本当にすごいらしいです。見てもらいたい人が多すぎて

整理券配ってるんですが、

休日になると朝の8時で午前の部はいっぱいに、

朝の9時で午後の部がいっぱいになるらしいです。

すごいですね wobbly    すぐに見てもらえた私たちはすごく

ラッキーだったんですねsign01

おばさんは、すごく穏やかな顔で優しかったですhappy01








はままつフラワーパークにも行きましたtulip

春だから花がいっぱい。

最近植物に興味があるので知ってるものがたくさんあり、

今までとは違った感覚で見ることができました。




熱帯雨林の木たちがある場所では、お店によく

売られている観葉植物がたくさんあり、しかもデカイ!!

観葉植物の大きさに慣れてるから、

デカすぎてある意味怖かったです。不気味というか。。







200903231557000 

←真上を見上げている感じ

   スゴイ 。。観葉植物のなんて高くても

  せいぜい私の身長くらいなのに。。

   自分がミクロになった感覚。







200903231604000
ヒカリゴケ。天然記念物らしいです。







せっかく浜松に来たのに、

タイミングが悪くうなぎが食べれなかったのが残念down






初めて私の車で、私の運転で、ナビなし・地図なしの、

しかも東名高速はどこから乗るのか、

どっち方面に行けばいいのかわからない状態で遠出したけど、

行けるもんですねflair


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

★春を感じさせるモノたち★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



春ですね~ cherryblossom      っていうよりも暑い!

昨日からお店では冷房を入れています。




そうそう、花粉もあれからぜんぜん辛くないです shine

「花粉 鼻ブロック」めちゃ効くと思いますよflair




おうちでも春を感じるモノたちがいます




200903142220000

シュガーバイン




小さい芽がわんさか出てきたheart02

かわいくないですか?

この子は冬に枯れそうになったのに

めちゃ元気になったんですよ!






200903142230000



コレも違う鉢のシュガーバイン

こっちはもっとモリモリしてきたhappy01










200903142227000 

ペペロミア








去年の秋に買ったときは、下のほうで

モリってたのに、めちゃ伸びてきたflair

小さい葉っぱがいっぱい出てきた

どこまで伸びるんだろう。。

伸ばし放題でいいのかなぁ?





200903142231000

ミニのストレチア

これも芽が出てきたnotes








去年、私の家に来てから私を癒してくれてるんです。

植物ってまったく興味なかったんですけど、一度育てると

ハマリますねsign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

★ 花粉に効いてる!?★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




今年、花粉症の症状に耐えられなくなってきだして、

ついに薬を飲もうか考えましたdown





でも薬は飲みたくない・・でももう嫌だ・・ってな感じで

グズグズしてるところに、5年位前鼻の入り口に

クリームみたいなのを塗って花粉をキャッチするものが

あった事を思い出しましたflair




「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」

Hana_block










これは薬じゃないので、これで少しでも効果があったらいいなと

淡い期待を込めて・・






まだ使って2~3日で、使いこなせてないけど

使ってみてわかった事は、

クシャミが出てから使い始めたら遅いということ。

塗ったものが鼻水でとれちゃうから・・coldsweats01






いつもクシャミしてから使ってたからわかんないんだなって思って、

この前から夜寝る前からつけてみた(本当は4時間おきに

塗りなおすんだけど何も塗らないよりはいいかなって思って)





私は朝、1日のうちで寝起きが一番ひどく、くしゃみ何連発もするのに

2,3回しかしなかったflair   これもしかして効いてるのかな~

そうだといいな~    期待しながらちょっと続けてみますshine







200903111223000 こんなに小さいのに

¥1732もするらしいんですよwobbly

びっくりしました。





だから私はここで買いましたよ↓  だって¥1000だったから~(笑)

http://item.rakuten.co.jp/kenkoex/hana_block_m/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

★私の師匠★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



昨日でスクーリング終了~shine 楽しかったぁnotes


200902231730000


    修了証をもらいました。   







毎週試験で、すんごくハードでしたけど充実してましたflair



 

20歳の頃の、エステで働く前の時を思い出します。

その時も試験ばっかで、小・中・高の時は勉強キライだったのに

エステの勉強はホント楽しかったのを。

もっともっと知りたいって感じだった。それは今でも変わらないなぁ

つくづく美容が好きなんだなぁって思いましたhappy01








Qx017010
夜は、私が尊敬するエステティシャンの方と

2年ぶりに会いミッドランドスクエアで食事をしながら

美容や恋愛、仕事の話などガールズ(?)トークで

楽しい時間を過ごしました。






その方は私より10歳くらい年上なんですけど、ぜんぜん見えない

本当にキレイなお姉さまheart




自分ではただのオタクと言っていたんですけど

そんな事まで知ってるんですかsign02と思うくらい

いろんな事に詳しくて、私は勝手に師匠と思ってる方。

今回もいっぱい刺激を受けてきました!





Mmp07005 スクーリングも終わったので、今度は

自分の顔とボディ磨き、睡眠に力を入れていこうと

メラメラと燃えておりますdiamond





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

★血液型 自分の説明書メーカー★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




おもしろいものを、だっきゃさんのブログで見つけましたeye



血液型と、名前で自分を説明してくれる



血液型 自分の説明書メーカー

私もやってみましたflair





Setumeisho


エナジーの場合










Setumeisho_2



私、本名の場合






確かに・・仕事面ではカチカチのとこあるかもbearing

ほぼ本音だけど、悩んでる時は言ってないかもなぁ。

規則正しくもない、むしろ 規則正しくしたいって感じ。





あんまりうれしくなく面白みもない私の説明書だったけど

みなさんも、暇つぶしにぜひどうぞshine





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)