マキシムヘアーのいろんなこと( 8 )

2009年6月25日 (木)

★弾丸ツアー in タイ ★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


いつもマキシムヘアーの海外旅行は超ハードsign03

弾丸トラベラーなんです。



っていっても、自分で忙しくスケジュールを立てて

しまうからなんですけどねbleah






でも、今までいろんなとこ旅行してきて、昔と旅行の仕方が

変わってきたなぁって思います。





最初の頃の旅行は、滞在期間ほとんど買い物三昧で

終わるような旅行。

そして、だんだん観光もするようになったけど、いろんなことを

したくて、スケジュール詰めまくりの睡眠時間を削り、

体を酷使するような旅行。

今では世界遺産の歴史とかを知ったうえで観光したい、

ゆったりといろんなことを感じながら旅行したいというふうに

変わってきました。





やっぱり異国の街並みや、建物を見るっていいですねshine

感動する!!






Img_0600 ホテルに行くまでの道のりで。。

暴走族のようでした(笑)










Img_0602 ホテルはココ

クイーンズ・パークホテル








Img_0622

世界遺産 アユタヤ行きました

すごい迫力shine










Img_0623 心が痛みます。。

ビルマ軍に頭だけ落とされた










O0800060010194379845
ローカル列車でアユタヤ組

パチリcamerashine




アユタヤまではバスで、帰りはローカル列車で

帰るというツアーで行ったんですflair


ローカル列車すごいんですよ。昭和な感じの駅で

電車に乗るときも、線路から電車のよじ登る感じでしたshine

そっごくいい体験ができたnote



このツアーを申し込んだ「パンダバス」さんの

HPに私たちが載ってるんですよ~↓

パンダバス での私たち 。 ココを クリックしてみて









Img_0620 タイの寺院ではこうやって

お祈りするんだって!










Dscn0210 ぞうさんに乗ったんですよ~

この象の表情、たまらなくかわいく

ないですか heart01 

私、ひと目で悩殺されました。









Img_0631

夜はニューハーフショー

「マンボ」に到着~note









Img_0640
宝塚みたい












P1000864
左から2番目の人が

超かわいかったんですheart02

私のタイプで、この人ばっか追ってましたeyeheart04









Img_0676 見てみて~

私に手を振ってる~heart02







Img_0690 只今、夜中の2時。

遊び足りない人たちが

どんどん部屋に集まり

「大富豪」で大盛り上がりup








Img_0696 もう旅行も終わり。。サミシイ

空港に行く前にコンビニでたむろ

腹ごしらえを。










O0800060010194387002 空港にて全員でパチリcamerashine

あばよ。。タイ










Img_0700あいのり風に国境飛び越え。。

国境じゃなく空港の床の

つなぎ目なんだけどね( ´艸`)プププ








弾丸ツアー終了~     エステしたり買い物したり

いっぱい遊べました。


何もかもが安いsign03(ブランド品以外)   

みんなお金が余ってました(笑)




また行きタイ。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

★思わぬプレゼント★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




10日間、美容学校から実習に来ていた石井さんが

昨日、さよならの日でした。。





朝の朝礼で、いつものようにミッション唱えて

連絡・報告、そしてみんなでゲームをやっている最中、

石井さんが「ちょっといいですか!?」  とゲームを止めた。

すごいぞ、そのひっぱるチカラ!  ( ・∀・)b  グッジョブ!!   (笑)




そして、これを私たちにくれたんです。







200905241545000










お礼の言葉や、10日間働いてみた感想や

これからの心意気、

そしてスタッフ1人1人に向けて、コメントを

してくれてるんですsign01

感動しましたぁcrying







P1000443
そして記念にパチリcamerashine

←一番前の真ん中の子が石井さんheart02




↑ ここに写ってる手は上田さん。

みんなでいたずらで押され、結局写らず。。










P1000444 リベンジ上田さん。
やっと入れたがこれだけしか
写らず。。(ちょうど真ん中)









10日間だけだったけど、一緒に働けてよかったhappy01

マキシムにきて、美容の仕事っていいなって

思ってもらえてたらいいなheart01






明日からタイへ旅立ちますairplane

4日間(25日~28日)お休みをいただき、

ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いします。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜







| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

★誕生日別 性格★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



10086114735 昨日、常滑店店長の竹本くんの

誕生日birthdayだったので

お祝いのメッセージを送るため

みんなで誕生花tulipを調べていました。






そしたらおもしろいサイトを発見eyeshine

生まれた月じゃなくて、生まれた日の誕生花が載っていて

しかも、その日に生まれた人の性格まで書いてありました。






しかも、それが当たってるflair   マキシムのみんなで

見てて、いろんなスタッフや家族や友達とか

見てみたけど、みんな当たってるんですup





ただ一人だけ想像つかなかったのが、

マキシムの木村くん。



26833452_194s_2


しかもめちゃ古い写真









「ガーデニングbudの趣味をもったり、

動物dogや草花に囲まれて生活する事に

喜びを感じる」って書いてあったんですけど

今の木村くんからはまったく想像つかない、

あまりのナチュラルさに、ちょっと笑っちゃいました( ´艸`)プププ






いろんな人見てみると、結構おもしろいですよ~notes



ただ、7月生まれの人はなぜか性格が

載ってないんですよね 。。。

私、7月生まれなので残念です(´・ω・`)ショボーン

http://www.ffj.jp/hana/index.html

↑  誕生花   性格 





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

★人の優しさに触れた日★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。




今日のお昼のお弁当は納豆チャーハン&サラダを作り、

私は納豆チャーハン大好きなので、朝から

お昼休憩を楽しみにしていましたheart01






午後3時、遅めのお昼休憩になって冷蔵庫開けたら

お弁当がないsign01    もしかして車に置き忘れた?と思って

見に行ってもない。。

私は家に忘れてきてしまったみたいですweep






めっちゃ楽しみにしてたのに、納豆チャーハンどころか

食べ物すらない、今日はお昼抜きかぁって思っていたら

そこに天使がいたんです!






16dc8ecccbe3d562507d0945b7ba7c2c











「白ごはんどうぞ」  「お茶漬けの素もどうぞ」。。。と、声が。。

それは比嘉ちんでした。





「今日、食べる時間がなさそうだから、お弁当半分食べていいよ」

。。。と、声が。。それは原くんでした。



私は人の優しさに感激しました。

私も優しさを惜しみなく与えられる人になりたいと深く思いましたね!




今日はこの前寿退社したザキさんの結婚式bell

夜は全員で2次会に行くんですgemini

楽しみだな~note





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

★ルーキー★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



最近、マキシムにアルバイトに来ていた子が

この前美容学校の入学式cherryblossom だったんです。

これから学校行きながら、マキシムでも仕事するんです。




入学式を終えて、その足でマキシムにあいさつに来てくれたんです。

「これからもよろしくお願いします。」  と。。





お店のだれも、あいさつに来い、と言っていないのに

自主的に来てくれ、私は感動やらうれしいやらの気持ちで

いっぱいでした。shine




そこで入学記念にパチリcamerashine     桜の木がないのが残念。




090407_130524

  木屋です!

よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ













まだ初々しい木屋くんですがどうぞよろしくお願いします。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

★ザキさん卒業★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



3月いっぱいで、東浦店のスタイリスト・ザキさんこと

山崎さんがマキシムを卒業しましたshine

岐阜にお嫁にいくのです  bell   おめでと~happy02





この前の日曜日は、マキシム全員そろってお別れ会。






200903292300000 真ん中にいるちっちゃい女の子がvirgo

ザキさん。   周りの人はめちゃ動いていたので

ブレている。          めちゃ賑やかでしたup







マキシムみんなから、新婚さんに必要グッズheart02をプレゼント。







200903292238000 まずは花柄エプロンと花柄ゴム手袋

まさにザキさんっぽい!

よく似合ってますよね~













200903292239000 コチラはセクシーランジェリー

キャミソールとTバックのセット。

とても喜んでくれたnotes・・ような。。

特に周りがおおはしゃぎ。









今日はめでたい集まりだったからか酔っ払った子が多かった。

おいしいお酒だったんだねbottle









200903292326000
こちらはお酒を1滴も飲まず、

シラフだけどこんなんなっちゃました。

ねずみ小僧そっくり!    原くん






ザキさんお幸せに~heart02


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

続きを読む "★ザキさん卒業★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

★違う自分に変身!スタッフ編★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




去年の12月に開催したブリリアントワンデイの、

練習も兼ねてのスタッフ編が、昨日行われましたshine



   

マキシム知多店は技術者で、東浦店はモデルです。

メイク&ヘアーの2人ペアで、モデルは当日くじ引きで決定!

私は常滑店の山本さんとペア。モデルは東浦店長、松島さんに。





Img_0535_2

    がんばるぞ~flair オ~rock








Img_1581      Img_1588                     Img_1590










いつもはかっこいい系の松島さん。

今回はかわいくベビーフェイスっぽくしてみましたheart01

一番右はしっとり淑女っぽく。

山本さん(セット)&蛯田(メイク)


Img_1847
いつもはナチュラルな寺澤さん。

クラブにいそうなかっこいい感じにガラッと

変身しました。 

原店長(メイク)&西村くん(セット&メイク)







P1000553 こちらもいつもはナチュラルな秋山さん。

○○世紀の舞踏会を想像させる感じの

スタイルに変身。

木村くん(メイク)&上田さんペア(セット)







Cimg1851

宇佐美くん。

北斗の拳の敵にいそうな感じに。

日比くん(メイク)&竹本くん(セット)








P1000519
もういっちょ宇佐美くん。

外人風。なにかのショーに出てきそうだった。







Cimg0609_2
いつもかわいらしい山崎さん。

ウェディングをイメージして。bell

比嘉さん(セット)&古川さん(メイク)







Cimg0625 いつも髪が長い伊藤さん。

ボブ風セットでカフェの店員さんっぽく。

竹本くん(メイク)&日比くん(セット)





P1000524 紅林くん。(まだ途中段階)

ウィッグつけてかわいい女の子に。

実物はもっとかわいかったんですよshine

比嘉(メイク)&古川(セット)




自分でモデルを撮影していて、ポーズとかが思いつかない!!

まだまだ勉強不足と感じ、もっと研究しようと思えた1日でしたflair




でも・・・


Img_1519   
大成功~scissors  だね!





来月は今回の逆で、

知多店がモデル、東浦店が技術者でやります。

どんな感じに変身させてくれるか、超楽しみですhappy02


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

★ 祝・成人式 ★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




明日は成人の日。 でもマキシムヘアーの地域では

今日成人式なんですflair









Cu162 マキシムヘアーも朝の4時から賑やかでしたnote

着付けして、メイクして、セットして、

みなさんかわいかったですshine







最近すごく思います。

今の着物ってホントかわいいですねsign03  小物もいっぱい。






襟芯も色だけじゃなく、スパンコールになっていたり、

レースだったり、帯につけるいろんな飾りがあったり、

私の成人式の頃そんなかわいい小物なかったなぁ・・   







あっ そういえば、  私もバッグだけは着物用のバッグは

嫌だったので、スパンコールのバッグにしてたflair









バッグと髪飾りと、爪くらしか着物でオシャレするの

思いつかなかったですcoldsweats01








しかも、思い出した!

美容院にも2日連続行かなきゃいけなかったんです。

前日の夜に軽くセットして、当日、仕上げと着付けしに

また行ってましたsweat02

おかげで普通に横になって寝れないので、寝ないために

友達と一晩中遊んでた記憶があります。






今思うと、お客さんも美容師もかなり大変なのに

なんでそんなやり方だったんだろうと不思議ですcoldsweats01

でもそれも、今となってはいい思い出ですねshine







朝、みなさんをお見送りする時に雪がパラついていました。

ホント寒いです。 でもそんな寒さも、久しぶりに会う

同級生や先生との楽しい時間で吹き飛んじゃいますねdash








成人式は一生に一度。思い出に残る日を作ってくださいねwink


アンチエイジングブログへ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

★夜な夜な行われたパーティー★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



お店の子が、カマンベールチーズを焼くとおいしいって

言ってたので、やりましたチーズパーティーrestaurant





チーズフォンデュに焼きチーズ、クリームチーズや

チョコフォンデュなど

道具が揃ってないのでホットプレートでやってみましたflair

その時、一緒にマキシムヘアー常滑店の子の

サプライズ誕生日パーティーもしましたshine




Img_1252






← すごく喜んでくれてる














Img_1253



←アイドルみたい
  みんなが囲んで撮影してる












Img_1258
← 仲のいいスタッフから(女の子)
  指輪をもらって幸せそうな顔


  





Wiiやったりおしゃべりしたり、このパーティーは

夜な夜な続きましたmoon3


  アンチエイジングブログへ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

★人に見られてキレイになる!★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





前にお知らせしていた、

ブリリアントONE DAY (変身イベント)
http://energy.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-aa22.html




Img_1308 無事終わることができましたshine 

みなさん本当にキレイだった~

すごく輝いてましたheart02










普通のお仕事されている方や、主婦の方など

プロによるセット・メイクに、ボディーメイク、

カメラマンに、写真を100枚近くも撮られる事って

なかなか機会がないですもんね!

みなさんすごく喜んでくれてよかったですhappy01








やっぱり人に見られるって事は大事な事ですね!

人は人に見られてキレイになっていく

足だってパンツばかりはいていては、締まらなくなっていく。






私もジーパンにハマった時期があり、仕事では制服の黒パンツ、

休みにはジーパンばっかりを1年くらい続けていて

ふと気づいたんです。

足首に締りがないがなくなっていることに!



スカートばかりはいていた頃とはあきらかに違う。

焦りましたsweat01  それからは適度な露出を心がけていますhappy01









こういう刺激は、美しくなるのに必要なんですよねsign01

今回みなさん雑誌のモデルのようでした(これ本当に!)

また開催することがあったら、ぜひ挑戦してみてくださいねwink





Img_1282_2        Img_1156






↑                 ↑

チームマキシム(一部)     私も練習でやってもらったよ

みんなで力を合わせたよ    本気で爆睡してた  


 
アンチエイジングブログへ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)