« ★弾丸ツアー in タイ ★ | トップページ | ★ 美は体の中から ★ »

2009年7月 3日 (金)

★音楽療法 ★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングミュージック、宮下富実夫さんのCDを3枚ゲットup



エナジーでは癒しの音楽を流してはいるんですが

やっぱり私はこれが1番好きheart01




エナジーがオープンした頃、得体の知れないCD-Rcd

出てきて、何も知らずその曲を流していたんですけど

不思議な曲だけど、なんか心地よくて大好きだったのに

行方不明になっちゃったんです。despair  カナシカッターヨー









それから、少し経って宮下 富実夫さんの曲がいいよって

聞いて仕入れてみたら、あの時の曲だsign03   って・・

なんかすごくうれしかったですshine









なんというか、澄んだ音ですっごく落ち着くんです。

深~い呼吸になる気がします。そして心がスーってなるんです。





今ストレス社会に浸かっている現代人に「音楽療法」

注目されています。








音楽療法による脳波測定






Brain1
音楽のない状態でパソコンをしている時の
脳波。
緊張を表すベータ波がたくさん出ています









Brain2
音楽療法中の脳波
リラックスして、アルファ波やシータ波が
活性化されています。













ヒーリングミュージックで癒されている時は

ただ休息しているだけでなく、脳は活性されながら

休息をとっている状態で、体内に宿る自然治癒力

活性化されているそうです!








美にも、健康にもいいですねshine





ぜひエナジーにお越しいただいた時は

癒され、そしてエネルギー補充していってくださいねgood




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« ★弾丸ツアー in タイ ★ | トップページ | ★ 美は体の中から ★ »

健康・美肌・若さの秘訣 ( 3 )」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506174/30390296

この記事へのトラックバック一覧です: ★音楽療法 ★:

« ★弾丸ツアー in タイ ★ | トップページ | ★ 美は体の中から ★ »