« ★定額給付金特別エステプラン★ | トップページ | ★ウチの門番★ »

2009年4月22日 (水)

★釘づけになった言葉★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





つい最近、私の家で日本酒パーティーbottle しましたshine

日本酒買い込んで、つまみを何品か作り、

まさに、おうち居酒屋です!




10939813_t 食べて飲んで

ガールズトークに花が咲いていた時、



TVから聞こえてきた言葉にみんな一斉に反応したんです。

「ひき続きニュースを短めにお伝えします] 



と、いう言葉に。

すっごく気になる言い方ですよね!







それまでTVはついていたけど、だれも観ていなかったのに

その言葉でみんなはTVに釘付けになり、

どんな風に短く言うんだろう? って興味津々でした。






結局、数分間よそ見もせず、ずっと観てたけど

私たちからしたら普通の終わり方だったんですけどね。






きっと日本全国たくさんの人が釘付けになったんだろうな。

そう思うとちょっと笑えちゃいます ( ´艸`)プププ






「短めに」と、たった3文字プラスされただけで、

こんなに興味が湧いてしまう、

そう思うと言葉ってすごいですね!








たった3文字で、誤解される、元気付けられる、

傷つけてしまう、幸せな気持ちになる・・

そういうことっていっぱいありますもんね。





これからもっと言葉を大事にしよう

言葉って生きてるからshine




書いているうちに頭ん中にいろいろ出てきて

なんか話が深くなってきちゃいましたが、

今日も1日楽しくいきましょう~ヽ(´▽`)/




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« ★定額給付金特別エステプラン★ | トップページ | ★ウチの門番★ »

日記 ( 16 )」カテゴリの記事

コメント

∥三(((o ・`∀・´)ノ おはよう♪
今日は短めにコメントしていきます。

ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

ホントそのとおりやと思います♪
(σ`・∀・)σ凸

投稿: だっきゃ | 2009年4月24日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506174/29233058

この記事へのトラックバック一覧です: ★釘づけになった言葉★:

« ★定額給付金特別エステプラン★ | トップページ | ★ウチの門番★ »