« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

★ウチの門番★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今年もツバメが家に来ましたchick

毎晩、玄関の両サイドに2匹いて、お出迎えしてくれるんですheart01




去年も同じように同じ場所で2匹いたんですけど

同じツバメなのかな??

それともその子供なのかな??





きっと近くにツバメの巣があって、見守ってるんだろうけど

いつもは怖い夜の玄関も、2匹のおかげで

なんか怖くないんですよね~note




なんか門番みたい(笑)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

★釘づけになった言葉★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





つい最近、私の家で日本酒パーティーbottle しましたshine

日本酒買い込んで、つまみを何品か作り、

まさに、おうち居酒屋です!




10939813_t 食べて飲んで

ガールズトークに花が咲いていた時、



TVから聞こえてきた言葉にみんな一斉に反応したんです。

「ひき続きニュースを短めにお伝えします] 



と、いう言葉に。

すっごく気になる言い方ですよね!







それまでTVはついていたけど、だれも観ていなかったのに

その言葉でみんなはTVに釘付けになり、

どんな風に短く言うんだろう? って興味津々でした。






結局、数分間よそ見もせず、ずっと観てたけど

私たちからしたら普通の終わり方だったんですけどね。






きっと日本全国たくさんの人が釘付けになったんだろうな。

そう思うとちょっと笑えちゃいます ( ´艸`)プププ






「短めに」と、たった3文字プラスされただけで、

こんなに興味が湧いてしまう、

そう思うと言葉ってすごいですね!








たった3文字で、誤解される、元気付けられる、

傷つけてしまう、幸せな気持ちになる・・

そういうことっていっぱいありますもんね。





これからもっと言葉を大事にしよう

言葉って生きてるからshine




書いているうちに頭ん中にいろいろ出てきて

なんか話が深くなってきちゃいましたが、

今日も1日楽しくいきましょう~ヽ(´▽`)/




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

★定額給付金特別エステプラン★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



TVとか、ネットを観てると、あちこちで定額給付金の

キャンペーンを見ますeye


エナジーも波に乗って作っちゃいました!

名づけて、


「定額給付金特別エステプラン!」 



硬いし、長い名前だけど超オトクshine





エナジーのプランは

¥10,000で

¥12,000のプリぺードカードが買えちゃう!


¥2,000分オトクになるんです!






こちらは予約販売のみ一度限り、

20名様限定になります。





プリぺードカード、引渡し期間は5/1~5/31までです。

早いものがちなので、お早めにどうぞwink


エナジー        0562-56-3373



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

★人の優しさに触れた日★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。




今日のお昼のお弁当は納豆チャーハン&サラダを作り、

私は納豆チャーハン大好きなので、朝から

お昼休憩を楽しみにしていましたheart01






午後3時、遅めのお昼休憩になって冷蔵庫開けたら

お弁当がないsign01    もしかして車に置き忘れた?と思って

見に行ってもない。。

私は家に忘れてきてしまったみたいですweep






めっちゃ楽しみにしてたのに、納豆チャーハンどころか

食べ物すらない、今日はお昼抜きかぁって思っていたら

そこに天使がいたんです!






16dc8ecccbe3d562507d0945b7ba7c2c











「白ごはんどうぞ」  「お茶漬けの素もどうぞ」。。。と、声が。。

それは比嘉ちんでした。





「今日、食べる時間がなさそうだから、お弁当半分食べていいよ」

。。。と、声が。。それは原くんでした。



私は人の優しさに感激しました。

私も優しさを惜しみなく与えられる人になりたいと深く思いましたね!




今日はこの前寿退社したザキさんの結婚式bell

夜は全員で2次会に行くんですgemini

楽しみだな~note





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

★ルーキー★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



最近、マキシムにアルバイトに来ていた子が

この前美容学校の入学式cherryblossom だったんです。

これから学校行きながら、マキシムでも仕事するんです。




入学式を終えて、その足でマキシムにあいさつに来てくれたんです。

「これからもよろしくお願いします。」  と。。





お店のだれも、あいさつに来い、と言っていないのに

自主的に来てくれ、私は感動やらうれしいやらの気持ちで

いっぱいでした。shine




そこで入学記念にパチリcamerashine     桜の木がないのが残念。




090407_130524

  木屋です!

よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ













まだ初々しい木屋くんですがどうぞよろしくお願いします。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

★加齢より怖い紫外線★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



私の通勤ルートには桜がたくさん植えられてる神社が

10024889_t あるんですけど昨日と今日では

ぜんぜん景色が違います。

桜って早いですね!

日を増すごとに豪華になって、いつもは暗~い、怖い感じの

神社なんですけど今では桜のおかげで明るいですcherryblossom








4月に入り、どんどん暖かくなってきましたね。

紫外線量も3月と4月とではぜんぜん違います。

5月になったらさらにドーンッupと上がりますので

紫外線対策はしっかりしてくださいね!

00030381_t









この時期くらいから紫外線対策、紫外線対策。。と

あちこちで言われていますよね、

これって、「ただ焼けたくないから。。」とか

「シミが出来るの嫌だから。。」だけじゃないんです。




紫外線って本当に怖いんです。

日焼けやシミだけじゃなく、コラーゲンやエラスチンを

破壊してしまう・・というのは皮膚の弾力を保てなくなる

いうこと。       シワやたるみ作ってしまうんです。




農業のおじいちゃん、おばあちゃんや海などに

よく行き焼いてる方などくっきりシワがついてる人が

多いですよね。






あとはシミ・そばかす、もっとダメージを受ければ

皮膚ガンの恐れもあります。



なので

若々しく美肌を保つには紫外線対策は不可欠なんですsign01

せっかくエステで磨き上げているお肌を無防備に紫外線を

浴びてしまっては水の泡になってしまいますもんね。








毎年人気の日焼け止め、

ブロッカークリームとスプラッシュローション。

ブロッカークリームの方がリニューアルしました。




私は、ブロッカーよりスプラッシュの付け心地の方が

好きだったんですが、リニューアルされてから

かなり感触変わったんですよdash

前は重ためなしっとりしたクリームだったけど

みずみずしくて、肌になじむ感じ。ぜんっぜん違う。


Img49c361e586c93

ブロッカーデイトリートメント
SPF26   PA++

40g ¥5250




肌にのせてそーっと伸ばしてみて!

みずみずしい感触に変わるんですよflair






一度試してみてください 。  今年はサンプルがたくさん

あるので差し上げますねshine



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

★ザキさん卒業★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



3月いっぱいで、東浦店のスタイリスト・ザキさんこと

山崎さんがマキシムを卒業しましたshine

岐阜にお嫁にいくのです  bell   おめでと~happy02





この前の日曜日は、マキシム全員そろってお別れ会。






200903292300000 真ん中にいるちっちゃい女の子がvirgo

ザキさん。   周りの人はめちゃ動いていたので

ブレている。          めちゃ賑やかでしたup







マキシムみんなから、新婚さんに必要グッズheart02をプレゼント。







200903292238000 まずは花柄エプロンと花柄ゴム手袋

まさにザキさんっぽい!

よく似合ってますよね~













200903292239000 コチラはセクシーランジェリー

キャミソールとTバックのセット。

とても喜んでくれたnotes・・ような。。

特に周りがおおはしゃぎ。









今日はめでたい集まりだったからか酔っ払った子が多かった。

おいしいお酒だったんだねbottle









200903292326000
こちらはお酒を1滴も飲まず、

シラフだけどこんなんなっちゃました。

ねずみ小僧そっくり!    原くん






ザキさんお幸せに~heart02


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

続きを読む "★ザキさん卒業★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

★ポイント共通になります!!★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




めちゃめちゃオトクなお知らせです!



ポイントカードが3店舗共通になります!!
(知多店・東浦店・エナジー)

※常滑店はポイントカードが違うのでなりません。。
   申し訳ありません。


10951126_t ヘアーをしてもポイントがつき♪

エステしてもポイントがつき♪

貯まったポイントお好きなお店で割引として

使えるんですflair      もちろんエナジーでもshine





しかも、技術料金だけじゃなく、商品にもつかえるんですよsign01

化粧品にもねshine

ただ、ケラスターゼとエクスビアンスは対象外になります。。




あともう1つnote




サービス期間というのができました★

このサービス期間は常滑店でもできますhappy01





サービス期間というのは、




エナジーご利用日から20日以内にマキシムヘアーご来店の場合

14001082_t

ヘアー料金が10%OFFに!

 
    








マキシムヘアーご利用日から20日以内にエナジーご来店の場合

14001773_t

 
エステ料金が10%OFFになります!











すっごくすっごくオトクじゃないですかsign02




あっちの店でも(マキシムヘアー知多 or 東浦 )、

こっちの店でも(エナジー)、ポイントが貯まり

お好きな時に、お好きなところで使えるheart01

私が言うのもなんですけど、ワクワクしますよねsign02






ぜひ、このサービス期間を使い、

ポイントもたくさん貯めて、ぜひ!オトクに使ってくださいねflair




あっ sign01 今日はエイプリルフールだけど

ウソじゃないよsmile



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »