« ★至福なのか、苦しいのか・・★ | トップページ | ★がんばれニッポン!★ »

2008年8月 8日 (金)

★皮脂汗かかなきゃ!★

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚・*:....:*・゚゚・*:.

皮脂汗。。聞いたことありますか?

皮脂汗とは皮脂を含んだ汗の事。

これは毒素を出している汗なので、濃度が濃くて

ベタつく汗なんですsweat01

皮脂汗には、ヒドロキシラジカルという



活性酸素が含まれていますtyphoon

これは活性酸素の中でも、強い毒性をもっているので

肌の老化の原因でもあるんです。

あまり汗をかけない人は、毛穴に皮脂(ヒドロキシラジカル)が

たまったままになってしまい

そこに、5分紫外線を浴びてしまうと、

5倍のスピードでお肌が老化してしまうそうですsign01





だったら皮脂汗をかいて、毒素を外に出さなきゃsign03

Mmp96025 ・ おうちでできる皮脂汗を出す方法 ・

       中温反復浴

・お湯の量は胸の下あたり。温度は41度くらい。

・10分入浴して→5分休憩 を3回繰り返す。

・入浴前と入浴途中に常温の水を飲む

                     ・入浴後は保湿をしっかり。







心臓の弱い方、体調がよくないときは避けたほうがいいです。

私も冷房の中にいる事が多いので、

なかなか汗をかきませんdespair

昨日、挑戦したら、まだ汗がにじむ程度でしたdash

続けてみようflair

いっぱい汗をかいて皮脂汗ださなきゃrock

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚・*:....:*・゚゚・*:.

|

« ★至福なのか、苦しいのか・・★ | トップページ | ★がんばれニッポン!★ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506174/22862884

この記事へのトラックバック一覧です: ★皮脂汗かかなきゃ!★:

« ★至福なのか、苦しいのか・・★ | トップページ | ★がんばれニッポン!★ »