« ★爆笑の講演★ | トップページ | ★ハッピーバースデーわ・た・し★ »

2008年7月16日 (水)

★皮脳同根★

*:..*¨゚゚・*:..♡♡*:..*¨゚゚・*:..♡♡*:..

「皮脳同根」  聞いたことありますか?


昔からある言葉で、文字の通り、

「皮膚と脳は同じ根っこ」 と言う意味なんです。


すごく辛いとき、悲しみ、怒り、不安、なんか心が晴れない・・・

なんていう時、ブツブツとデキモノができたり、

肌荒れをおこした経験ありませんか?



そんな状態が長く続けば、免疫力が低下し

体も不調が出てきたりします。

「病は気から」 ともいいますよねsign01



それとは逆に、楽しい恋heart02をしている人って

お肌もツヤツヤして顔色もよく、

表情もイキイキしてますよねhappy01

体も軽い感じですよね。

「恋をするとキレイになる」ってよくいいますheart02


こういう心の状態が健康・美肌・若さの秘訣なんですshine



私も経験あります。

数年前に今までにないくらい辛い時期があって、

今までにないくらいの大きなニキビができ、

体も重く感じ、表情も沈んでたときが。

自分のことでいっぱいいっぱいで、人にも優しくできてなかったと

思います。

その時、実際経験して、

ホント体って面白いくらい正直なんだなぁ~っ 

なんかかわいそうな事してるなっ・・て感じましたね happy01 



それからは、本を読んだり、いろんな人の話を

聞いたり、いろんな場所に行ったりしてました

そうしてるうちに、必ずあるんですよねsign01 

気持ちがスーとクリアになるきっかけがflair

私の場合、誰かの何気ない一言だったり、

なんとなく目にした文章や、なんとなく考えてたら気づいたり。

今となってはいい経験ですshine



あの時があるから今の私がいる。

あの頃許せなかった事も、今は許せたり、

あの頃の私に似てる状態の子がいれば、

気持ちがわかってあげられる。

また凹んだ時がやってくれば、いろんな事をして

探す事と思う。




自分の心の持ち方で、人生って大きく左右するような気が

します。 お肌もそう。  




だって、自分を幸せにするのも、キレイにするのも、

自分しかいないのですからshine

 アンチエイジングランキング">

*:..*¨゚゚・*:..♡♡*:..*¨゚゚・*:..♡♡*:..

|

« ★爆笑の講演★ | トップページ | ★ハッピーバースデーわ・た・し★ »

健康・美肌・若さの秘訣 ( 3 )」カテゴリの記事

コメント

こんにちはshine
いつも楽しく読ませていただいてます。
いろいろ勉強になります。

心の持ち方で、人生だけでなく肌にも影響してくる・・たしかにそうだよな~って
思いました。

最近いろんなことがあって落ち込み気味
だったんです。
なんか私もいろいろやってみようとおもいました!
ありがとうございました。

投稿: NANA | 2008年7月17日 (木) 10時29分

★NANAさん★

いつも読んでいただいてありがとう
ございますshine
たくさんの方が読んでくれてるので、
私もがんばろうって思いますhappy01

心の状態って外面に映し出されますよね!
お肌の状態が悪かったり、オーラとか見えないですけど、輝きオーラを感じないとか・・
本当、体って正直ですね~

壁の乗り越え方って人それぞれ違うと
思います。手探りでいろいろ試してみて
ゆっくり見つけるといいと思いますよ。


投稿: エナジー | 2008年7月18日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506174/22332364

この記事へのトラックバック一覧です: ★皮脳同根★:

« ★爆笑の講演★ | トップページ | ★ハッピーバースデーわ・た・し★ »