« ★挑戦!コアリズム★ | トップページ | ★Let’s Try ブラジル料理★ »

2008年7月25日 (金)

★健康・美肌・若さのヒケツ★

..:*・゜..:*・゜..:*・゜..:* ..:*・゜

Photo_4エステのマッサージ、好きな人多いですよね!?


私も大好きheart01

家で自分でするマッサージとぜんぜん違う。




  

なんであんなに気持ちいいのか・・・   それは



アルファー波が誘導されるから。



脳波がアルファー波になると、β-エンドルフィンが分泌されます。

(脳内モルヒネとも言われています)




よく聞くのが、マラソンの時の「ランナーズハイ」。

他にも、「人に褒められた時、認められたとき、楽しいとき

笑っているとき、ウキウキわくわくしてるとき」 なども

β-エンドルフィンが分泌されています。

心がスッと軽くなって、表情も明るくなった経験ありますよねsign02





こういったβ-エンドルフィンの効果は

・緊張をほぐし、ストレスの軽減、解消の効果

・血行もよくなり、体の免疫力を高める

・多幸感を感じる

結果、病気や美肌の効果につながるんです。

前にもブログで話した、「皮脳同根」 ですよねhappy01



お肌は、60%が遺伝で、40%が生活習慣や精神面

変わってくると言われています。



だったらβ-エンドルフィンをたくさん分泌できるような

生活を送っていきたいですよねshine



いつまでも健康・美肌で若々しくいたいものですconfident

エナジーでβ-エンドルフィンをたくさん分泌してくださいねshine

..:*・゜..:*・゜..:*・゜..:* ..:*・゜

|

« ★挑戦!コアリズム★ | トップページ | ★Let’s Try ブラジル料理★ »

健康・美肌・若さの秘訣 ( 3 )」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506174/22534855

この記事へのトラックバック一覧です: ★健康・美肌・若さのヒケツ★:

« ★挑戦!コアリズム★ | トップページ | ★Let’s Try ブラジル料理★ »