« ★花より男子 ファイナル★ | トップページ | ★理想の夫婦って★ »

2008年7月 8日 (火)

★脱!! 低体温★

゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*゚・*:.. ..:*




温かい人は強い人。




あなたの体温何度ですか?

昔、平熱○○度だった・・・ 今もそうですか??

一度計ってみるといいですよgood


これから暑くなってくると、どこのお店も冷房で冷えきって、

冷たい飲み物・食べ物も増えてきます。

特に女性は寒さを感じることが多いと思います。


男性に比べて女性は、熱を作り出す筋肉量が少ないため

男性と女性の体感温度差は5~8度といわれています。

暑いからといって体を冷やしてばかりだと、低体温に

なってしまうんですdash




   低体温で招くトラブルは

・疲れがとれない

・むくみ、肩こり、免疫力低下

・お肌のくすみ、目の下のクマ、新陳代謝低下

・自律神経失調症

・女性ホルモン分泌異常

・太りやすい

・風邪や感染症にかかりやすく、ガン体質になる

体温 生命の状態 新陳代謝
36.6度
健康な人の
基礎体温
身体細胞の新陳代謝が活発で、健康で活発的、免疫力も高く、ほとんど病気をしない状態を保つ。 100%
35.5度
低体温

自律神経失調症で排泄機能低下やアレルギー体質など新陳代謝が不活発。
遺伝子などの誤作動が多く、ガン体質と言える。ガンは35度を好む

50%~60%
34度
生死の境
海難救助で救出後生命活動が出来るかを判断する体温。自分で自分の体を自由に動かす事が出来ない体温。 10%以下?
33度
死の入り口
山で遭難し、幻覚が出てくる体温 ?%

  










         体温が1度下がったら・・・

・免疫力は37%低下・・・・・風邪やいろんな病気にかかりやすく

                治りにくい

・基礎代謝が12%低下・・・・・・・・1ヶ月で体重が1~2kg増える

・体内酵素の働きが50%低下・・・栄養の消化だけでなく、

                    エネルギー生産力も低下

・ガン細胞は低体温を好む・・・・・特に35度を最も好み、

                     39.3度で死滅する





だったら低体温を予防、改善するにはどうしたら

いいんだろうsign02




それは体を冷やさないことsign01





・冷房にきいた部屋では、ひざ掛け・ストール・カーデなどを

 羽織る。

・暑くても常温or温かい飲み物を飲む。japanesetea

 体の熱を作る働きがあるたんぱく質(魚・肉・卵・チーズ・大豆)

 血管を拡張して、血行を良くするビタミンE

 根菜野菜を食べる。

・適度な運動をする。run

・過激なダイエットをしない

・お風呂はシャワーだけでなく、湯船につかるspa





女性ホルモンの分泌が減少すると、

女性らしい体型、女性らしさを失っていくことにもなります。


更年期障害の重さも冷えが大きく関係しています。

自分自身の体のSOSを気づいてあげて、

健康的にキレイになりましょrock

自分の体だもんsign01

自分が気をつけてあげなきゃ体がかわいそうだよねshine




           spa 手軽に体ぽかぽか spa

         仕事などで、常に冷房の中にいる方

           体冷え切っちゃいますよねtyphoon

Photo 体の中から温めてあげましょ

コップにジンジャーシロップ、スプーン1杯を

お湯で割ってください。すぐ温まりますよheart02

  カルペパー ジンジャーシロップ

             400ml  ¥3990

   

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 美容ブログへ

     

     ☆商品のお問い合わせはこちら☆

   Energy  Heart  Esthe  (エナジー ハートエステ)

          0562-56-3373

゚・*:.. ..:*・゜゚・*:.. ..:*゚・*:.. ..:*・゜

|

« ★花より男子 ファイナル★ | トップページ | ★理想の夫婦って★ »

健康・美肌・若さの秘訣 ( 3 )」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506174/22157639

この記事へのトラックバック一覧です: ★脱!! 低体温★:

« ★花より男子 ファイナル★ | トップページ | ★理想の夫婦って★ »